所蔵資料

所蔵資料の多くはOPACで検索できます。

▼OPACの検索結果で所蔵館が「薬図」「薬図・雑誌」となっているのが薬学図書館で所蔵している資料です。特に注記のないものは2階・3階に配架されており、自由にご覧いただけます。
▼コメント欄に「4階書庫」「5F保存書庫」「事務用」などと記入してあるものは職員が出納しますので、カウンターへお申し出ください。 (出納時間9:00-12:00,12:45-16:30)
▼OPAC検索結果で所蔵館が「薬・代謝」「薬・構造」などとなっている単行書は研究室にあります。利用が可能か確認しますので、お問合わせください。確認に時間がかかる場合があります。

(1) OPAC検索結果・簡略表示
NewOPAC1
所蔵館の配架場所等を見るには、書名のリンクをクリックするか、書名の先頭のチェックボックスにチェックをつけて「選択した資料の詳細表示」をクリックします。

(2) OPAC検索結果・詳細表示OPAC2
「コメント」の欄に「4F書庫」「5F保存書庫」等の記載があるものは、職員が出納します。何も記載がない場合は、2Fまたは3Fに配架されています。

シラバス掲載図書は2階開架書架に請求記号順に配架されています。

<OPACで検索できない資料>
新聞(短期保存/ご利用の際は事前に所蔵状況をお問い合わせください。)
・家庭薬新聞(家庭薬新聞社)月3回刊
・薬学生新聞(薬事日報社)隔月刊
短期保存資料
薬学系研究科学位論文
薬史学文庫